渾身ハデス マン(仮)来る

グラブルやウマ娘など、細々とやっていくメモ帳です。

取り敢えずグラブルはやりたいんだけど、何やりたいかわからないしそこまでの熱量がない。そんな時はまずこれを考えてみる。

どうも、こんにちは。

タイトルまんまで

【取り敢えずグラブルはやりたいんだけど、何やりたいかわからないしそこまでの熱量がない。】

ということないですか?

僕は結構あります。

自由度の高さが仇となって、いざやる気出してどこから手を付けるのがいいのか考えてるうちに良くわからなくなって取り敢えず島HardPROやっとくか。みたいな。

そんな時におすすめな行動は、

 

①取り敢えず救援

取り敢えずマルチバトルで救援一覧まで行き、目についた適当な救援に入ってフルオート。

グラブルは基本的に腐るアイテムは少ないのでなんでもやっておいて損はない。

逆に根詰めてやるには必要素材数が膨大過ぎて心が折れる危険性があるので、必要と感じていないときに適当に集めておくと後々幸せになれるかもしれません。

 

②取り敢えず自発

自分で行くクエストを選ぶ都合上、救援よりもほんの少しだけ行動力が必要となります。

①で言ったように無駄になる素材は基本的にないのでマグナHL、マグナ2、マリス系、六竜、バハ等ヒヒイロカネチャンス系は取り敢えず自発しておきたい。

そして何より自発箱は正義であるということが大きいですね。

 

③十天衆の加入、最終上限解放、限界超越の素材集め

グラブルのエンドコンテンツとも言える部分ですね。

どの段階であってもヘイロー周回しときましょう。

熱量不足末期になると、「半額期間じゃないしな」とか言ってこれすら出来なくなります。

大丈夫。考えるな。ヘイローへ行け。考えるな。大丈夫だ。

 

④十賢者加入の素材集め。

このような状態に陥っている方はアーカルムパスの枚数も少し余裕が出てきてはいませんか?

正直簡易探索でもいいですが、3,6,9のBossステージくらいは手動をおススメします。

チケットは何とか消化してるよって方はサンドボックス行きましょう。

アストラやイデアを補充しつつ、EXスキル付きマグナ武器集めをしちゃいましょう。

そんなことをしていると、いつか作ることになる賢者武器の作成がスムーズになるかもしれません。

 

⑤イベント周回

考えないでいいです。取り敢えずグラブルやりましょう。

今開催されているイベントを取り敢えずやっておきましょう。

戦果ガチャで様々な素材が知らず知らずにストックされていきます。

イベ召喚石も集まってエレメント不足にならなくなります。

イベントは今しか出来ないから、今やっておこう。それでいいです。

 

⑥編成の見直し、リストを眺める

最終究極系はこれ。

ほんと、何やっていいか全然わかんない。何すりゃいいの?

こういうことたまにあります。

普通に出来てる時に思い返すと勿体ないな、なんでもいいからAPBP使っとけよって思うんですけどそれでも踏み出せないときは、編成画面に行きましょう。

六竜フルオート編成組んでおこう。とか、バブさん用編成組んでみよう。とか、ルシHL用編成用意しておこう。とかゴチャついた編成画面の整理してみましょう。

次の目標の順番がはっきりしてくるかもしれません。

あとリストでキャラ眺めてもいいですね。

リミットボーナスやEXリミボなどの振り忘れや振り直しで戦力が上がったりして出来ることが増えることもあります。

 

以上のことを何かしら出来ればいいんじゃないですかね。

毎日日課として全部やるとかしてると疲れちゃうので、取り敢えずログインボーナスもらったら上出来くらいの構えでいいと思います!